› 滋賀のパン教室☆こなだらけ☆ › こなだらけパン教室☆in滋賀・・・ボケすぎな私。

2012年09月23日

こなだらけパン教室☆in滋賀・・・ボケすぎな私。

 金曜日にパン教室をしましたぁ~(*^▽^*)



その夜ご飯がシチューということで、ソフトハードパンを作ろう!!ってことで・・・・



作り始めて・・・・



一次発酵・・・


こなだらけパン教室☆in滋賀・・・ボケすぎな私。




ここまでは良かった・・・





そして、ガス抜き・・・ベンチタイム。。。





成形・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ボケていたのと、お喋りに夢中になっていて、まさかの・・・初、2次発酵忘れ・・・





・・・焼き始めて10分くらいで2次発酵を忘れた事に気付く。。。





ありえない。。。





オーブンも高温になっていて生地にもほんのり焼き色が付いていたので、もうそのまま焼くことにしました!!!





焼き上がりの見た目はまぁまぁ。。。



こなだらけパン教室☆in滋賀・・・ボケすぎな私。

だけど、生地が重たい・・・・(T▽T;)





シチューにつけてもどっしり・・・





ちょっと疲れてたのかな。。。





・・・でも、やっぱり2次発酵は大切だ!!!と実感できたので良しとしよう( ̄▽+ ̄*)





--------------------------------------------------------------------------------

☆こなだらけパン教室☆では子連れ大歓迎!!!!



5歳くらい~だと一緒にパン生地を捏ねて頂く事も可能です!!



もっと小さなお子様でも遊び捏ねをして頂けます☆



お気軽にお問い合わせください☆



講師:澤田 裕美
お問い合わせ:080-6133-5015(要予約)
メール:konadarake0206@yahoo.co.jp 


日程などはアメブログルっぽにてお知らせします♪

是非、ご参加ください☆












★親子で楽しむ【こなだらけパン教室】★
滋賀県近江八幡市
tel:080-6133-5015



滋賀/パン教室/焼きたて/手捏ね/子連れ/子供/親子/イベント/初心者/ 滋賀のパン教室『こなだらけパン教室』 能登川・東近江・近江八幡・守山・草津・大津・からたくさんの親子さんが参加してくださっています(*^^*)♪みんなで、楽しくパンを作って、焼きたての香ばしいパンを食べましょう☆

Posted by 滋賀『こなだらけパン教室』 at 08:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。