2013年09月05日

子供たちと手作り~♪

昨日は仕事の関係もあり、餃子がどうしても食べたくなった私。

餃子は子供たちも慣れっこなので、帰ってから一緒に作ることにしました~♪

子供たちと手作り~♪

作るとなったら、私は邪魔物扱い・・・。

真剣なお二人さん。

子供たちと手作り~♪
子供たちと手作り~♪

お腹が空いてるのにもかかわらず、頑張って作ってくれました~♪

子供たちと手作り~♪

ホントに美味しくてパクパク・・・3人で食べました~♪

そのあとは大好きなパンつくり~♪

慣れた手つきで生地を伸ばす6歳児と4歳児。

子供たちと手作り~♪
子供たちと手作り~♪

焼き上がりのころ、みんなで寝てしまってました・・・。笑。

でも、やっぱりこうやって子供たちに自分で何でも作れるんだ!って認識させることって大切だと思います~☆

子供たちにはワクワクドキドキして欲しい。

何かに興味を持って欲しいし、何かやりたいことが見つかったときにワクワクで心がウズウズするような感覚を大切にして欲しい。

私は日頃からその考えを大切にしています。

だから、子どもがどうしたらワクワクドキドキするかな・・・って考えながら遊びを考えています♪

子供たちと手作り~♪
子供たちと手作り~♪
子供たちと手作り~♪

色々やってあげたいことばかり・・・。

時間を見つけては色々計画してる私です☆

それを考えているとき、私がワクワクドキドキ、早く実行したくて心がウズウズします♪


さて、9月の『こなだらけパン教室』は・・・

■『ウインナーパン』を作ろう♪
日にち:9月20日
時間:9時半~13時
場所:コミュニティセンターやす
料金:2300円
(フォトカードご希望の方はプラス500円)

■『ウインナーパン』を作ろう♪
日にち:9月27日
時間:9時半~13時
場所:コミュニティセンターやす
料金:2300円
(フォトカードご希望の方はプラス500円)



お問い合わせ:090-6133-5015
『こなだらけパン教室』
澤田
詳しい案内はこちら↓







子供たちと手作り~♪

★親子で楽しむ【こなだらけパン教室】★
滋賀県近江八幡市
tel:080-6133-5015



滋賀/パン教室/焼きたて/手捏ね/子連れ/子供/親子/イベント/初心者/ 滋賀のパン教室『こなだらけパン教室』 能登川・東近江・近江八幡・守山・草津・大津・からたくさんの親子さんが参加してくださっています(*^^*)♪みんなで、楽しくパンを作って、焼きたての香ばしいパンを食べましょう☆
同じカテゴリー(☆日常ブログ☆)の記事画像
6月といえば・・・さくらんぼ!
滋賀『こなだらけパン教室』子供たちの手作りは宝物~(*^^*)
いよいよあさっては『こなだらけパン教室』♪
子ども達と楽しく梨狩り~♪
『こなだらけパン教室』カレーにはナン♪
夏を楽しもう!!
同じカテゴリー(☆日常ブログ☆)の記事
 6月といえば・・・さくらんぼ! (2014-06-17 22:08)
 滋賀『こなだらけパン教室』子供たちの手作りは宝物~(*^^*) (2014-02-07 18:17)
 いよいよあさっては『こなだらけパン教室』♪ (2013-08-28 22:51)
 子ども達と楽しく梨狩り~♪ (2013-08-21 20:53)
 『こなだらけパン教室』カレーにはナン♪ (2013-08-20 23:02)
 夏を楽しもう!! (2013-08-13 17:14)

Posted by 滋賀『こなだらけパン教室』 at 21:45 │☆日常ブログ☆☆こなだらけパン教室☆